ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

Powered By 画RSS

ジオターゲティング

☆ブログランキング参加中です! 暖かい一票をポチッとお願いしま~すm(_ _)m
にほんブログ村 釣りブログへ

にほんブログ村 釣りブログ 釣具ハンドメイドへ

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ



BS blog Ranking

ブログランキング

釣りの世界



釣り情報ポータルFish/up!
いらっしゃいましっ!

2011年09月27日

ファミ釣りキャン in カマ島

本ブログをご覧いただいてる皆さん、こんばんは(^_^)/
台風の影響で先延ばしになってたファミ釣りキャンに行ってきました。

どこに行くか散々迷いましたが、結局勝手知ったるなんとやらってことでカマ島に決定船
良くカマ島に行かれるお客さんから厳しいってことは聞いてましたが、まあなるようにしかならないでしょ!荷物を詰め込み出陣!
小僧達へは当日の朝に伝えましたので乗船前からすっかり浮かれポンチになってます。
車酔いはするヤツらですが船には強い(自称)らしく、全員無事にカマ島上陸(^-^)

早速テントを設営したんですが、風が強いことに加えて不慣れなこともあり、ちと苦戦しちゃいました(^-^ゞ
でも次回からは大丈夫かな?

寝床も確保したところで早速釣り開始!
と言うより、上の小僧は前回釣りしてから1年近く経過しているのでキャストのおさらい、下のボウズはソルト自体初体験なのでキャストの仕方を教えながら練習をさせます。



これで釣果も伴えばいいんですが、残念ながらそこまでは甘くはない(笑)

とか言いながらも私もエギを準備して横でネチネチ
ファミ釣りキャン in カマ島
トンカツサイズでカス回避♪

ボウズ達もJHからエギにチェンジして頑張っていましたが、暗くなりお腹が空いたのでひとまず終了!
ファミ釣りキャン in カマ島
今回は荷物を減らすためにグリルではなく、インスタントグリルを2つ準備しました(^-^)
ちと割高になりますが、4人分の肉&おにぎりを焼いてもおつりが来るくらいの持久力がありました♪

腹も膨れたところで釣りを再開したんですが、やっぱり非常に厳しい(;_;)
アジはいるんですが、マメばかり
PM10:00を過ぎてあまりの反応の無さに早々にテントに撤収する3人



やっと思い切り自分の釣りができる(笑)

エギやMキャロをとっかえ引っかえしながらゲットしたのがこちら
ファミ釣りキャン in カマ島
トンカツ~超マメまでポロポロと

ファミ釣りキャン in カマ島
アジはシブかった~〇| ̄|_
唯一釣れたまともなサイズ・・・23cmです
後はマメばっかり(笑)

結局一睡もせずに頑張ったんですが、夜中のド干潮以降何一つ釣れませんでした(^-^ゞ
小僧達の釣果は上のボウズがゲットしたマメイカ×1杯で終了(´Д`)

キャンプは楽しめたみたいですが、肝心な釣果がいまひとつだったなあ・・・
なるべく早いタイミングでリベンジしなくては!

とっとっとーさん、近いうちにBBQ島の調査に行きませんか?

キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG) インスタントグリル
キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG) インスタントグリル

荷物を減らしたい釣りキャンプに是非!





フィナ(FINA) 乱舞 エボリューション ディープモデル
フィナ(FINA) 乱舞 エボリューション ディープモデル

すご~くお買い得になってます(^-^)





中潮:干潮2時ごろ
アオリイカ(トンカツ~マメ)×6
アジ(23cm~マメ)×6


改めてランキング挑戦中です!
よろしくお願いしますm(__)m
にほんブログ村 釣りブログ アジングへ
アジングブログランキング





同じカテゴリー(エギング)の記事画像
優しくなかった( ;´Д`)
島も魚も本命じゃないけど
久々アオリin 松浦
トラウマ克服の旅
ラヴ鹿児島(^_^)
急転直下(´Д`)
同じカテゴリー(エギング)の記事
 優しくなかった( ;´Д`) (2012-02-12 18:28)
 島も魚も本命じゃないけど (2011-12-13 08:48)
 久々アオリin 松浦 (2011-12-11 21:00)
 トラウマ克服の旅 (2011-12-05 08:42)
 ラヴ鹿児島(^_^) (2011-11-14 00:11)
 またしても出張先で (2011-10-16 19:03)

この記事へのコメント
カマ島渋かったんですか・・・

BBQ島で某企画がされてますよ、ちと割高ですけどwww
自転車持参でランガンしようかと(嘘w
都合あえばお願いします^^
Posted by とっとっとー at 2011年09月27日 09:02
ファミ釣りキャンプ(^ー^)お疲れ様でしたぁ~♪さまでした~
釣果うんぬんより、家族でアウトドア満喫っていいですね~
まだ、カマスには早いみたいですね~
Posted by Love-Fish at 2011年09月27日 10:17
とっとっとーさん

今回は全く移動せずに粘りましたので、こんなもんだと思います(笑)
でも得たこともありましたよ(^_^)

BBQ島の企画・・・非常に気になりますので教えてくださ~い



自転車は申し訳ないですが2ケツで(≧▽≦)b
Posted by ryoukei at 2011年09月27日 19:27
Love-Fishさん
ありがとうございますm(_ _)m
珍しく一睡もしなかったので、帰宅してから普段の倍は寝ましたよ(笑)

正直ボウズ達にも釣らせたかったなあとも思いますが、あんまり味をしめられるのもですね(^^;)

カマスは釣れてる情報はあったんですが、少なくとも私の周りにはいませんでした〇| ̄|_
Posted by ryoukei at 2011年09月27日 19:29
こんばんは

息子さん達の釣果は残念でしたが・・・
10時まで頑張ったって事は楽しかったんでしょうね!(^^)

一睡もせずに釣りしてたなんて・・・
ryoukeiさんも楽しかったんでしょうね!?(笑)
Posted by コチャボ at 2011年09月27日 23:41
コチャボさん
こんばんは(^_^)/

今回はryoukei家では予行演習ってことで落ち着きました(^_^;)

私も寝たかったんですが、心が折れかけた頃にアタリがあったりと魚が寝かせてくれませんでした(笑)

冬が来る前にも一度リベンジです♪
Posted by ryoukei at 2011年09月28日 00:09
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ファミ釣りキャン in カマ島
    コメント(6)