ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

Powered By 画RSS

ジオターゲティング

☆ブログランキング参加中です! 暖かい一票をポチッとお願いしま~すm(_ _)m
にほんブログ村 釣りブログへ

にほんブログ村 釣りブログ 釣具ハンドメイドへ

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ



BS blog Ranking

ブログランキング

釣りの世界



釣り情報ポータルFish/up!
いらっしゃいましっ!

2011年09月28日

ワイドドームインプレ?

本ブログをご覧いただいている皆さん、こんにちは(^_^)/
先日の釣りキャンで始めて使用したこれ
ワイドドームインプレ?

詳しくインプレするぞ~~~っと気合を入れてたんですが風で飛ばされないように一家総出で設営した為、途中の画像ナシ

さらに徹夜で釣りしてたので中で過ごしたのもトータル1分程度

咥えて加えて今まで使ったテントがケシュアのみってことで



一体全体何をインプレするんだ〇| ̄|_

ということで私情満載、情報スカスカの使用感をば・・・
やっぱり一番気になったのは重量ですね。
持参した荷物が多かったので、カートを引きつつテントを肩にかけて移動するのは結構堪えました(^_^;)
仕様では約10.4kgと書いてあり、理解した上で購入したんですけどね~

もし仮に耐荷重が大きいカートを使用したとしても収まりが良くないような気もしますので、手押し台車のように荷台が大きい物を使用した方がいいのかもしれません。
私の勤め先の製品で台車がありますので、次回はサンプル品を拝借するとしましょう(笑)

お次はテント内についてですが、4人で寝るなら十分すぎるくらいの広さ・・・みたいです(^_^;)
この手のテントなら当たり前のことかもしれませんが、ドアも天井もメッシュのみの状態にすることも出来ますから、温度調節はしやすいですね♪
暑がりの私には非常にありがたいです(^-^)

テント自体はしっかりした作りのように思いますし気に入ったんですが、インナーマットが薄かったようですね。
嫁も少し背中が痛かったと言っていましたし・・・でもまあ値段相応なのかな?
ただ私なら快適な眠りにつける自信があります(笑)

そうそう!
テントの固定用にプラスチックペグが入っていたんですが、よほど地面が固かったみたいで先端が潰れちゃったものもありました。
元々キャンプ場の柔らかい地面に刺すことが前提になっているのかな?
ここだけは対策を考える必要がありそうです。

トータルで考えるとイイ買い物をしたってところでしょうか(^-^)
頑張ってもっと使い込んでみま~すp(^^)q

Coleman(コールマン) BCワイドドームスタートパッケージ
Coleman(コールマン) BCワイドドームスタートパッケージ

十分過ぎるくらいしっかりしてました♪
しっかり使ってみて気になる点を解決出来そうな上位機種を購入するのにもってこいかもです。




スノーピーク(snow peak) ソリッドステーク30(4本セット)
スノーピーク(snow peak) ソリッドステーク30(4本セット)

ちとお高いですがストレスは少なそうですね(^-^)
検討して見なくちゃ





改めてランキング挑戦中です!
よろしくお願いしますm(__)m
にほんブログ村 釣りブログ アジングへ
アジングブログランキング






同じカテゴリー(その他)の記事画像
当たりました(^_^)
たまには釣り抜きもいいもんだ(^_^)
TRY OUT
波乱の幕開け
お久しぶりでした(^-^)
三種の発泡酒です!
同じカテゴリー(その他)の記事
 当たりました(^_^) (2012-02-02 19:11)
 たまには釣り抜きもいいもんだ(^_^) (2012-01-24 08:46)
 TRY OUT (2012-01-21 16:34)
 波乱の幕開け (2012-01-17 09:08)
 お久しぶりでした(^-^) (2011-12-03 00:26)
 三種の発泡酒です! (2011-11-15 08:22)

この記事へのコメント
にわかキャンパーの私にも分かりやすい、インプレですよwww
島用テントならケシュア四人用が重量的には良いのかもしれませんね♪

ペグとハンマー は、カチカチの金属制が良いですよ。

で、テント初奥様淫プレは、1分で終了ですか!?
最高に良かった♪んですね(笑)
Posted by とっとっとー at 2011年09月28日 08:19
こんにちは!
ケシュアに比べたら重量があって持ち運びが大変そうですね、でも快適な睡眠が出来たら最高ですよ。家族でのキャンプが楽しみですね。
Posted by esu3go at 2011年09月28日 08:57
うちはソリッドステークを使ってますねー
ちょっとお値段がいいですけど、ラクです。

あと、インナーマットの上にエアークッション?見たいなのをひくと寝心地はよくなりましたよー
Posted by すぱーく at 2011年09月28日 16:18
とっとっとーさん
亀レスすみませんm(_ _)m

私の方がさらににわかキャンパーなんで(笑)
歩く距離が長いのであれば、私もケシュアの方に分があると思います。

ただ1梁くらいは持っててもいいかなあと思えるテントでした(^_^)

淫プレ(イ)はとりあえずナシの方向で(;´д`)
Posted by ryoukei at 2011年09月29日 13:24
esu3goさん
こんにちは(^^)/
亀レスすみませんm(_ _)m

肩が内出血しちゃいました(笑)
でもさすがに嫁さんや小僧達に持たせるわけにはいかないですからね(^^;)

今回は厳しかったですが、もう少し秋が深まればイイ釣り出来そうなので、それまで単独で調査に行ってきます(笑)
Posted by ryoukei at 2011年09月29日 13:26
すぱーくさん
亀レスすみませんm(_ _)m

やっぱり別に準備した方がいいんですね・・・勉強になります(^_^)
デフォで付いてたプラスチックペグは秒殺されてしまいました(笑)

エアークッションもあるといいなあとは思うんですが、荷物の量がですね~
ちょいと物色してみますね♪
ありがとうございま~すm(_ _)m
Posted by ryoukei at 2011年09月29日 13:28
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ワイドドームインプレ?
    コメント(6)