ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

Powered By 画RSS

ジオターゲティング

☆ブログランキング参加中です! 暖かい一票をポチッとお願いしま~すm(_ _)m
にほんブログ村 釣りブログへ

にほんブログ村 釣りブログ 釣具ハンドメイドへ

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ



BS blog Ranking

ブログランキング

釣りの世界



釣り情報ポータルFish/up!
いらっしゃいましっ!

2011年09月29日

敗北の中の再確認

本ブログをご覧いただいてる皆さん、こんばんは(^_^)/
先日のファミ釣りキャンでは一家揃って手痛い洗礼を受けてしまいましたが、失敗の中にも得ることがあったような気がします。

まあ些細なことなんですが・・・
何かと言いますとヒットパターンの確認(^-^)

釣れない時に小さい移動はしたものの家族をほったらかしにするわけにもいかず、ほとんどの時間をテント前で過ごしました(^_^;)

そこでアオリ5ハイをゲット出来たんですが、全てに共通してたのはこんな状況だったこと
敗北の中の再確認

ヒットは全てベタ底でした。

不思議なもので矢印のような潮が効いた時しか反応が出ませんでした。
しかも潮の動きがあるのがボトム付近だけで、何回かボトムからシャクリ上げて表層でステイさせても追ってくる気配はなく、サイトできなかったです(^_^;)

流れに乗ってきたベイトを見てイカダについてたイカが反応したってところでしょうか?
ぶっちゃけイカにでもならなきゃ解らないことですが、あれこれ想像しながら当たりパターンを見つけられた時はかなり嬉しいですね♪
たまには粘ってみるモンです(^-^ゞ

一方アジの方は1尾の釣れ方から妄想を膨らませて再現出来るようにキャストを繰り返しましたが、おかわりをゲットすることが出来ずに検証失敗(´Д`)

やっぱり釣りって難しい。



でもそこが面白いんですけどね♪

今度は1人の時にゆっくり試してみま〜すp(^-^)q

Rapala(ラパラ) ラピノヴァ・エックス マルチゲーム 150m
Rapala(ラパラ) ラピノヴァ・エックス マルチゲーム 150m

次のラインはこれだな・・・





Kanji International クリックス
Kanji International クリックス

安っ!





タクティクスエンジョイ(TACTICS ENJOY) 陸戦用ジグ3本 セット
タクティクスエンジョイ(TACTICS ENJOY) 陸戦用ジグ3本 セット

ボチボチ青物も・・・





改めてランキング挑戦中です!
よろしくお願いしますm(__)m
にほんブログ村 釣りブログ アジングへ
アジングブログランキング




同じカテゴリー(独り言)の記事画像
明けました!
同じカテゴリー(独り言)の記事
 明けました! (2009-01-01 00:00)
 お礼m(_ _)m (2008-12-19 08:14)
 発展途上(^-^ゞ (2007-10-10 11:51)
 ryoukei的エギング考察 その1 (2007-07-23 12:31)
 反省部屋(笑) (2007-07-14 10:48)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
敗北の中の再確認
    コメント(0)